わたしが誰か解っても知らん振りをしてくれ

三十路の貧しい腐女子が化粧品の話をしたくて作りました。

ブログを始めます

はじめまして。ここでは まみ と名乗ることにします。
わたしは三十路の独身腐女子です。
仕事はサービス業、正社員ですがお給料はそれほどよくありません。

まあそんなことはいいのですよ。

女おたく、それも我々世代までの腐女子って、化粧やファッション等について語るのにかなり神経を使います。
女おたくはダサくあるべき、美しく装いたいと願うことを罪としながら生きています。
言い過ぎました。
とにかくなんというか、見張り合っている感じというか。
自意識過剰であると思われることを良しとしないというか。
おしゃれな女おたくは裏切り者のように思われる。
思ってしまう。
そんな閉じた世界で生きてきました。

でも今の腐女子って、おしゃれじゃないですか…。
自分に似合う服や流行の服をそつなく着こなし、お化粧もきちんとして、小綺麗な格好でイベントで同人誌を買いあさっていたりする。
若い腐女子たち、みんな垢抜けてる感じする。

わたしはデブだし致命的にセンスがないのでファッションの話は出来ない。(着こなせないから!)
化粧はまあ、いまYouTubeとか見ながらせっせと練習している。
練習してたら段々楽しくなってきた。デブながらも。
そうしたらなんだか、化粧の話がしたくなってきた。
けど話をする相手が居ない。話をする場所もない。

そういった感じでこのブログを始めることにしました。
筆無精なので更新は気が向いたときになると思いますが、お付き合い頂ければ嬉しいです。

まずはてなに全然慣れない。
慣れなくては。


【スペックとかそういうの】
三十路
腐女子
独身
一人暮らし
デブ
アトピー持ち
目がライトブラウン
二重
たぶんイエローベース
日焼けすると赤→黒くなる
割と化粧落とさないで寝落ちしがち
どっちかというとハッキリした顔
プチプラコスメを溺愛
推しブランドはセザンヌキャンメイク
かなり不器用